ものづくり補助金
MAGAZINE

令和元年度補正ものづくり補助金

4 years ago / by NOZAWORKS / 1 min read

ものづくり補助金の公募が開始されました。
今回は複数回の募集があるので、じっくりと計画を立てることができそうです。
佐賀県の場合だと佐賀県中小企業団体中央会さまが窓口となられています。

佐賀県中小企業団体中央会さん

1.事業概要
本事業は、中小企業・小規模事業者等今後複数年にわたり相次いで直面する制度変更(働き方改革や被用者保険の適用拡大、賃上げ、インボイス導入等)等に対応するため、中小企業・小規模事業者等が取り組む革新的サービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善を行うための設備投資等を支援するものです。

2.公募期間

○ 公募開始 :令和2年3月10日(火) 17時
○ 申請受付 :令和2年3月26日(木) 17時
○ 第1次締切:令和2年3月31日(火) 17時
 ※ 申請にあたっては、GビズIDプライムアカウントの取得が必要となります。未取得の方はお早めに利用登録を行って下さい。 ※ 本事業については、通年公募とし、約3ヶ月おきに締切を設ける予定です。次回の締切は5月頃を予定しております。 ※ 1次締切に関する公募説明会は開催いたしません。

3.公募要領等

 今回は、一般型のみを公募します。グローバル展開型及びビジネスモデル構築型については、公募開始に向けた準備を進めておりますので、今しばらくお待ち下さい。
 応募申請書の作成にあたっては、公募要領の注意事項を十分にご確認ください。

ものづくり補助金

概要PDF